たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

弘沢林道

大森川ダムエリア林道 その4 -弘沢林道

 

大森川ダムエリアから南へ降りるルートで、このエリアの代表格の一つ。

北入口は、奥南川林道から分岐。 

f:id:tara-bike:20191028205449j:plain

この林道はとにかく幅が広く、締まって走りやすい!

f:id:tara-bike:20191028205515j:plain

ただその分、地元の車も結構な速度で走ってますし、林業トラックも多いので注意が必要。

また片側は崖になっているので、お忘れ無く! 

f:id:tara-bike:20191028205544j:plain

途中、西へ延びる分岐もあるのですが、そちらは行き止まりになります。

左がメインルート、右にちょっと見えるのが分岐です。 

f:id:tara-bike:20191028205615j:plain

でも行き止まりとは言え距離が結構あるので楽しめますよ。

 

メインルートの最後はこのトンネルが目印。 

f:id:tara-bike:20191028205651j:plain

これを越えたら南入口です。 

この南入口の外側は、結構なオーバーハングになっており見応えあり。 

f:id:tara-bike:20191028205727j:plain

 

距離もありオススメの林道でよ。

燃料が心配な場合はこれを南に抜けて仁淀川方面へ行けばGSがあります。

2軒あるうち、日曜日でもどちらかは営業しているようで安心です。

 

2015.09.20 北→南