たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

奥南川林道

大森川ダムエリア林道 その7 -奥南川林道
 

このエリアのアプローチ林道として有名な奥南川林道

 

東入口は、国道194号から分岐した旧道から。 大森川沿いにオフが延びていきます。 

f:id:tara-bike:20191028210422j:plain

最初は林の中を走る感じですが、作業車が入るルートだけあり路面はしっかりしています。

f:id:tara-bike:20191028210444j:plain
こんな風に工事車両が止まっていますので、作業中は注意を。 

f:id:tara-bike:20191028210506j:plain

そのうちに大森川ダム湖周回ルートへの分岐が出てきます。 

f:id:tara-bike:20191028210527j:plain

そのうちと言っても結構走りますけどね。

 

この先位から大森川ダムが見えてきて、ちょっと開けた感じに。 

f:id:tara-bike:20191028210602j:plain

この先が弘沢林道との分岐となります。 

f:id:tara-bike:20191028210621j:plain

左が弘沢林道で、右の本線を進むと、川を渡る橋が出てきて周回ルートに入ります。 

f:id:tara-bike:20191028210706j:plain

橋を渡って右は東へ進む周回ルート。

左は西方面ですがこちらは行き止まり。

西に曲がって少し進んだところに河原に降りることのできる場所があり、道ばたレストランによく使っています。 

 

 この林道は大森川エリアのアプローチ道でもあり、それ自身が走りを楽しめる林道で愛好者が多いと思いますよ。

距離があるので燃料には気をつけて。一度入ったら、70km位は平気でオフを走ることになります。

 

2019.09.14 東入口から西奥まで

2019.09.14 西奥から北側周回ルート