たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

奥大野林道 / 支線

大森川ダムエリア林道 その5,6 -奥大野林道、支線
 
大森川ダムエリアから南へ降りる林道で、西側が弘沢林道、東側がこの奥大野林道です。
南のアプローチはいの町から県道293号を北上。
アプローチ路の舗装も進んでいるようですが、集落の端あたりで南入口へ。 

f:id:tara-bike:20191030192914j:plain

ここの標識を見ると、東谷大森線という記述もありますね。
街から入口までの舗装されたエリアがこの名前なのかな?

f:id:tara-bike:20191030192946j:plain

南側は路面もややガレ気味で、一気に高度を上げていきます。

f:id:tara-bike:20191030193014j:plain

上がりきったあたりからは比較的落ち着いた路面に。 

f:id:tara-bike:20191030193056j:plain

そして支線との分岐に出ます。

f:id:tara-bike:20191030193041j:plain

北へ上がるとダム方面へ。
南が奥大野林道支線となります。
 
北側ルートは、車が通った後がしっかりと残っています。 

f:id:tara-bike:20191030193134j:plain

そして奥南川林道へとぶつかったところが北入口。 

f:id:tara-bike:20191030193153j:plain

この橋を見るとほっとしますね。
 
弘沢林道と比べてややガレがありますが、一気に高度を稼ぐ感じが楽しいですね。
 
2018.09.16 南→北ルート
 
 
そして奥大野林道支線ですが、 分岐のところから西へ向かって進みます。
こちらは路面も平坦で走りやすいですが、車が入ってくるので注意!
 
2014.09.14 東→西ルート