たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

坂本線

総社エリアの林道その10 - 坂本線
 
県道332号から北房JCTのそばにつながる林道です。
遍照寺へつながるため、元々はお寺参拝用の道だったのかもしれません。

東入口は県道からすぐにオフが始まります。 

f:id:tara-bike:20191026181818j:plain

路面は山深いながらもフラットで走りやすい。

f:id:tara-bike:20191026181904j:plain

途中で展望がきくところはありませんね。 なんとなく三和の亀石林道っぽいエリアも。

f:id:tara-bike:20191026181952j:plain

そのままの雰囲気で西の入口へ。

f:id:tara-bike:20191026182026j:plain

右へ行くとお寺へ、左が北房JCTへ出ます。

このエリアは夏になると藪漕ぎとなる林道が多いのですが、
ここは比較的開けて走りやすいですよ。
初心者さんにもお勧めです。

2019.10.20 東→西ルート