たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

R1 フェンダーレス化

個人的にはフェンダーレスという物に興味は無かったのですが、最近のYAMAHAのリヤフェンダーって、すごく延長してあります。

林道だと転倒したら絶対に曲がっちゃう感じだったり、オンでも自宅でカバーを掛けるときに引っかかって邪魔になるくらい。

WRは当初からフェンダーレス化したのですが、今回R1もやることにしました。

 

R1オリジナルはこんな感じ。

f:id:tara-bike:20191229182156j:plain

テールカウルはリヤホイルセンターの真上くらいで、そこから樹脂のフェンダーが。

鉄心とか入っていないのにそれなりに剛性はありますが...

ちょっとオフセットしすぎかな。

 

と言うこと、Activeさんのフェンダーレスキットを装着。

f:id:tara-bike:20191229182316j:plain

結構しっかり作ってあり、合い添いはバッチリ。

リヤビューもいい感じになりました。

f:id:tara-bike:20191229182410j:plain

 

まもなく令和元年も終わり。

R1の年も終わっちゃいますね。

f:id:tara-bike:20191229182458j:plain

岡国の会員更新したし、来年も走りますよ。