たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

今年の夏も暑いのかな

一人の雪中林道ツーリング

YSPの雪中林道ツーリングが急遽中止となり、手持ちぶさたな日曜日。
せっかくなので行くはずだったルートの確認を一人で行くことに。
 
まずはここから。
イメージ 1
 
府中の街を過ぎてすぐに入口があります。
オフまでのアプローチが長いのが難点ですが、いきなり山を登る感じが楽しい。
枯れ葉が積もっていることが多く、コンクリ路面と土の区別がつきにくいので、油断して滑り転けする人が多い林道です。 
 
途中でルート確認のため一休み。
イメージ 2
 
 
一人だとお気楽に行ったり来たりで行き止まりルートもチェック可能。
みんなでわいわいも楽しいけど、一人も意外といいですね。
 
その後も何本かうろうろしながら定番の滝の飛山へ。
作業の軽トラが途中に入っていましたが、そこから上には誰も来た形跡無し。
雪の下に何があるかわからないので安全運転で上がりました。
 
頂上は風で雪が飛ばされているみたい。
イメージ 3
 
一人の頂上はちょっと寂しいね。曇り空だったのが残念。
また天気のいいときに来よう。