たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

馬乗山探索

今日はいきなりお休みを取って、近所の林道へ。
雨上がりのもやの中、馬乗山北側からアプローチ。
イメージ 1
路面はまだ乾ききっていないくらいなので、埃も立たず走りやすいでしょう。
 
まずは入ってすぐの岩屋権現へ。
ココの階段は、濡れているとオフブーツだと危ないですよ。
イメージ 2
 
ぐんぐん脇道もチャレンジしますが、倒木というか倒竹?がすごいです。
イメージ 3
でも竹くらいならくぐるか、どかせることが出来るので無問題。
 
馬乗山は昔からある林道、というか中国自然道ですが、周辺にゴミ処理業者の作業場がずいぶんと増えた感じがします。平日はダンプが出入りしているので、早朝じゃ無いと走りにくいですね。
 
帰りにしだれ桜の看板を見つけて寄ってみました。
イメージ 4
 
ん?全く咲いてない!
イメージ 5
もう1週間くらいかかりそうですね。