たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

New ブーツゲット!

先日のサマーフェスタでサイファーが結構傷んできました
こいつはまるまる6年履いてます。もともとはモタードソールで、ジムカーナで使っていた物を、エンデューロソールに張り替えてます。
 
外回りは泥を落として、ウオータープルーフポリッシュで磨いてやると、それなりに復活しました。
イメージ 1
 
が、砂混じりの泥水で内装がかなり破れてきました。
(本当にひどいところはカメラが入らないので、見えるところで)
イメージ 2
 
もともとオイラの足はクソ足なので、かかとの骨が部分的に強当たりしてスニーカーもすぐに内装が破れてしまうのです。外装の革と骨が当たる感じになっちゃうんですよ。
 
オフブーツを履くときは靴下もそれなりの物を履いているのですが、今回でさすがに来ましたね。
ガエルネはリペアサービスがいろいろあるのですが、さすがに内装の取り替えは無いみたいだ....
 
ということで、サイファーをゲロ道&レース用にして、普段の林道用にはもうちょっとお気楽ブーツを追加しようかなと。
(林道ツーリング=ゲロ道じゃないのか?という突っ込みは置いといてね~)
 
いろいろ物色しましたが、、
エンデューロブーツの大御所ED-PROは、うそぎつねさんというED-PROマスターがおられるので今回は遠慮。
なんと昔履いていたアルパインスターズにはTOUCAN GORE-TEX アドベンチャーライディングブーツてのがあるじゃ無いですか。はい、迷わずポチりました。
 
で、こんな感じ。
イメージ 3
 
ソールも交換可能だし、ベルトも長さ十分。なんと言っても軽いのがお気楽ツーリングには生きてきそうです。
来月の1泊ツーリングはこいつで行きますよ