たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

新見~真庭林道ツーリング

お盆の真っ最中ですが、うそぎつねさんプロデュースの林道ツーリングに参加してきました。
 
うそぎつねさんツーの魅力は、なんと言っても林道走行比率の高さです
無駄のないリエゾン区間で林道をつないでゆく流れは感心しますね。
 
今回の参加者は、うそぎつねさん、おるがさん、よこさん、そしてワタシと....
セロー、トリッカー+ツーリストの変態軍団に包囲されてしまったWRですが、YAMAHA車ばかりというのも珍しい。
 
まずは東城の道の駅集合です。
イメージ 4
 
 
ここから、スゲガ峠から鎌谷林道を経由して新見方面へ。
スゲガ峠は道が川になっていましたよ。
 
午前中だけで100km走り、うち3割以上が林道というすばらしいペース。
この林道の嵐がよこさんの体力を奪ってゆくのでした~ 
 
 
で、早速ネタを。
ぬれた倒木を強引に超えようとするうそぎつねさん。
イメージ 1
 
同じく強引に突破をはかるよこさん。
イメージ 2
 
そして最後にタイミングが合わず犠牲になるおるがさん。
イメージ 3
 
 
安藤宗貞林道入口でカッパを着ましたが、結局この間だけ降られただけに済みました。
イメージ 5
でも濡れた藪こぎでどちらにしてもびちゃびちゃになるのですけど。
 
この後、よこさんは連続林道走行で体力と集中力が落ちてしまい、ネタだらけに
 
再び倒木アタックをするの図。
イメージ 6
 
轍にはまってフロント取られるの図。
イメージ 7
 
いいペースで走れているよこさんですが、何かの拍子に転倒癖が出ちゃいますね。
 
さて次回は月末に再び東城エリアですよ!