たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2019-03-17から1日間の記事一覧

砂原線

府中新市エリア林道その2 - 砂原線 大竹線と並び、こちらも新市エリアを代表する林道。 比較的狭めで行き止まりもあるルートなので大人数で進むにはちょっと気が引けるかな。 西の入口は道なりにオフスタート。 北側ルートは行き止まりです。 ただ山肌をぬう…

大竹線

府中新市エリア林道その1 - 大竹線 砂原線と並び、新市エリアを代表する林道。 ただ、林道整備が途中で終わったらしく、中盤荒れ放題。 西側の入口は畑の横から。 微妙に分岐があるのでわかりにくいので、人の家に入らないように注意が必要です。 ここからし…

蕉谷線

福山市内エリア林道その8 - 蕉谷線 山野の街を挟んで、馬乗山の反対側にある蕉谷線。 東側のアプローチは舗装が進んで、オフまで時間がかかります。 この林道のハイライトは、西側にあるストレート。 結構な距離のストレートで、このエリアでは珍しい! ただ…

櫛ヶ端山林道

福山市内エリア林道その7 - 櫛ヶ端山林道 福山市内から山野へ抜ける県道21号から、広瀬方面へ続く林道。 正式名称はわかりませんが、周囲の山から仮に名前を付けています。 県道から抜けて、しばらく舗装路を走ると民家の横からそのまま林道スタート。 土の…

四川ダム裏林道

福山市内エリア林道その6 - 四川ダム裏林道 国道182号線と、四川ダムの間にある林道です。 南の入口は産廃業者の作業道みたい。 すぐにオフとの分岐があります。 前半の路面は普通の林道っぽい。 途中に轍、ガレエリアがあります。 北の行き止まり近辺は締ま…

御領線

福山市内エリア林道その5 - 御領線 福山カントリークラブ南にある林道です。 ゴルフ場への道の途中が南入口。 ここには林道標識もあるのでわかりやすいですよ。 しばらくは舗装路ですが、そのままオフになります。 路面は広め、堅く締まっており走りやすいで…