たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

大竹線

府中新市エリア林道その1 - 大竹線

 

砂原線と並び、新市エリアを代表する林道。

ただ、林道整備が途中で終わったらしく、中盤荒れ放題。

 

西側の入口は畑の横から。 

f:id:tara-bike:20191105195855j:plain

微妙に分岐があるのでわかりにくいので、人の家に入らないように注意が必要です。

ここからしばらくは地元の車も入るくらい普通の道。 

f:id:tara-bike:20191105195914j:plain

ところが、この先雰囲気が一転。 

f:id:tara-bike:20191105195931j:plain

もう、入ってくるなと言わんばかりの荒れ具合。

でもちょっとの辛抱なんです。

この先で整備された本来の大竹線に出ます。 

f:id:tara-bike:20191105195954j:plain

ここには林道看板も有ります。 

f:id:tara-bike:20191105200017j:plain

ここから先は1度は整備されたため、広さもあります。 

f:id:tara-bike:20191105200035j:plain

そうは言ってもそれなりに藪が延びつつあります。

 

道なりに舗装路になり東の出口へ。

最後は大滝の名水に出てきます。

f:id:tara-bike:20191105200058j:plain


初心者向きではないですが、一度は行ってみると楽しいですよ。

 

2014.05.01 西→東ルート