たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

テネレ プチチューン

慣らしも終わったテネレ700。

ぼちぼちと自分なりに手を入れていきます。

 

私はバイクの取り回しには左手はハンドル、右手はシートかグラブバーをつかみます。

テネレにはグラブバーが無く、倒れた時に引き起こすための持ち手が付いています。

f:id:tara-bike:20211127211130j:plain

これって持ち上げは出来るんですが、押しつけは出来ないんですよね。

それにテールライトのすぐ前、車体の後ろにあるので、手を大きく広げなきゃならないので、力が入りにくい ^.^;

 

そこでグラブバーを兼ねた小さめのキャリアを付けました。

f:id:tara-bike:20211127211346j:plain

パニア用の大きなキャリアは数多くありますが、小さいのは少ないんですね。

これ中華製ですが結構いい感じです。

 

電装品をいじるためにシュラウドを外して気がついたこと。

こんな感じにウインカーの配線があるのですが、

f:id:tara-bike:20211127211604j:plain

車体側のメスがちゃんと車体側にはめ込みで固定されているんです。

f:id:tara-bike:20211127211639j:plain

こういったちょっとした気配りがうれしいですね。整備の時に助かります。

 

後はちょっとしたステッカーチューン。

f:id:tara-bike:20211127211508j:plain

黄黒ストロボをアクセントに。

だんだん雰囲気が変わってきたかな~。