たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2021デグナー走行会秋の陣@岡山国際サーキット

今年最後の岡国走行となる、デグナー走行会へ行ってきました。

真夏も大混雑ですが、秋は気候が良い分これまた参加者が多い。

ピットに入れず、青空ピットの方も多かったようです。

 

YSP福山組も早朝から着々と集合。

f:id:tara-bike:20211106194757j:plain

途中、気温が4度!と言うところもありましたが、陽が上がると直ぐに暖かくなりました。

とはいえ、路面温度には気をつけないといけません。

 

1本目の走行に向けて準備していると...

f:id:tara-bike:20211106195105j:plain

ちゃぼさん号のR600ブレーキレバーが、最後まで握れてしまいます!

どうもエア咬みっぽいですが、さすがにエア抜きの準備までは持って来てません。

このまま走るのは危ないので出店で来られていたNutecさんにお願いして、ちょいっとエア抜きを。

f:id:tara-bike:20211106195301j:plain

キャリパ側では無く、マスター側にエアをかんでいました。

これで無事に対策して走行開始!

 

走行はデグナー定番の15分を4本。

みんなで動画を取り合いながら、前に出たり、後ろから追っかけたり。

結構面白い絵が撮れました。

 

お昼ご飯は、津山の保田鮮魚店さんのお弁当。

f:id:tara-bike:20211106195617j:plain

魚屋さんだけあり、鮭の切り身も脂のノリが違います。

これくらいのクオリティならお弁当でもいいですね。

 

そして食後はみんなであれやこれやとバイク談義。

f:id:tara-bike:20211106195629j:plain

こういうことが出来るようになって良かったですね~

 

ちょっとピットロード側に出てみると、使っていたのは偶然にもYAMAHAの看板のあるピットだと言うことが判明。

f:id:tara-bike:20211106195716j:plain

なんか縁起がいい感じがします。

 

走行の方は転倒者が多かった (>_<)。

赤旗がこんなに出る走行会は最近無かったかも。

しかも出て直ぐのアウトラップでの転倒が目立っていたので、完全にうっかりミスと言えるでしょう。

幸いに仲間内には転倒者無く無事に今シーズンの走行は終了。

次は来春ですね。