たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

RSタイチつなぎ修復

17年目となったタイチのつなぎ。

途中で2回、クリーニングに出しているので見た目は一見綺麗ですが、肩パット粉砕事件などそれなりにお疲れです。

yamaha-on-and-off.hatenablog.com

 

肩パットだけで無く、胸のファスナー止めもずいぶん前にもげてしまってます。

修理も時間がかかるし、それなりにお値段もかかる。

ということで諦めてそのままにしていました。いざとなれば買い換えも考えるかと。

 

ところが、先日の夏のデグナー走行会で、Fさんとお逢いすることが出来、いろいろお話をさせて頂いて、今回まとめて修理を依頼することに。

2ヶ月くらいかかりますよ~と言われていたのですが、なんと2週間で完了して送ってもらうことが出来ました!しかも想像以上にお安い価格で!

 

両肩のパッドと、ファスナー止めが今回の修理点。

写真だけで見ると全体も綺麗に見えますが、実物は結構くたびれてます。

ハンガーがHYODなのはご愛敬 (^0^)

 

元のパッドとは形が違うので、昔の縫い目とか見えちゃいますよ~

と心配されていましたが、意外と気がつかないレベル。

 

ファスナー止めはずいぶんと太くなりました。

昔の細いのはデザイン的にはスマートでも、もげちゃうことが多かったのかも。

そして形状変更に伴い、取り付く本体側のベルクロも交換してありました!

丁寧な作業ありがとうございます。

 

Fさん、RSタイチさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました!

これで今シーズンもまだまだ走れます。