たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

亀石林道

三和エリア林道その6 - 亀石林道

 

尾坂林道の北口から北西へちょっと行ったエリア。

ここも伐採エリアが有り、分岐がたくさんあります。

北と南の入口がありますが、途中の周回するルートや、ロングストレートっぽいルートもあり楽しい林道です。

 

こちらが南入口。

f:id:tara-bike:20191103193209j:plain
この入口を入ってすぐに左に行くのがメインルート。

路面は一部シングルトラック風ではありますが、土の上を走る感じが楽しい。 

f:id:tara-bike:20191103193238j:plain

何カ所か分岐がありますが、行き止まりルートに気持ちのいいストレートがあります。

しかも行き止まりにはちゃんとUターンスペースもあります! 

f:id:tara-bike:20191103193256j:plain

途中の伐採エリアでは広場も。 

f:id:tara-bike:20191103193315j:plain

日陰はありませんが、道端レストランスペースとして使えますよ!

 

北の出口は伐採エリアのちょっと北側に。 

f:id:tara-bike:20191103193351j:plain

 

分岐含めて全線走ると結構距離がありますので、燃料には気をつけて。

 

2018.11.18 南→北ルート

2014.10.19 伐採ルート