たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

姑蘇山林道

東城エリアの林道その9 - 姑蘇山林道

 

個人的には東城エリアで1,2を争う好きな林道。

電波塔までのピストンなのですが、作業道を登っていくのが楽しいんです。

入口はこちら。

f:id:tara-bike:20191103180645j:plain
しばらくはほぼストレートの締まった林道。 

f:id:tara-bike:20191103180710j:plain

このエリアでは、横溝を切ってあるところがジャンピングスポットになります。 

f:id:tara-bike:20191103180731j:plain

後半は山登りルートになって、 

f:id:tara-bike:20191103180749j:plain

頂上近くになるとコンクリ舗装路に落ち葉というパターンが出てきます。

ここは意外と要注意。 

f:id:tara-bike:20191103180810j:plain

特に下りは止まれない時がありますよ~

 

頂上はちょっとした広場になっていて、休憩にいいですよ。 

f:id:tara-bike:20191103180925j:plain

昔に比べて木が茂って、展望が悪くなってきてますけどね。

 

東城エリアに来たらほぼ毎回通っている林道でした。

 

2013.06.09 登って下る