たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

月ヶ乢線

新見・美作エリアの林道その14 - 月ヶ乢線

 

ちょうど作備線の真北に位置する林道で、 笑えるくらいのガレになるのが特徴かな。

北の入口は、国道181号から長いアプローチを経て到着。 

f:id:tara-bike:20191103150712j:plain

これを左へ折れるとオフ開始。 一見普通の路面に見えますが、 

f:id:tara-bike:20191103150731j:plain

だんだんと荒れ始めて、 

f:id:tara-bike:20191103150747j:plain

最後は雨による深いクレバスが現れます。 

f:id:tara-bike:20191103150804j:plain

ここはルートを間違えると大変なことになりますよ。

またハマったら、一人じゃ上げられないかも。

このガレエリアを越えれば、また普通の林道になり、南の入口へ。 

f:id:tara-bike:20191103150829j:plain

 

ここまで強烈なクレバス林道は他で見たことありません。

初心者さんが一人ではいるのはやめた方が無難かな。

 

2013.10.14 北→南ルート