たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

矢渕線

新見・美作エリアの林道その15 - 矢渕線

 

2023.05.03 update

 

このエリアでは最も北、米子自動車道を挟んで湯原温泉の反対側に位置する林道。

 

南の入口は県道55号そばからアプローチ。 

こちらに終点の看板がありますので、わかりやすい入口。

道幅は十分に有り、路面も締まったもの。

ちょっとガレたにしてもこの程度。

頂上が近づくと、ガードレールもありますね。

下りが始めると、ちょっと茂みが増えてきたり。

でも走行に影響はありません。

北入口が近づいてくると舗装部分が現れて、

北入口へ到着。

こちらにも看板がありますね。

 

荒れも少なく道幅も十分。このエリアで1,2を競う走りやすい林道。

朝一番に走りたくなるような爽やかさのある林道です。

 

前回(10年前)走ったときも舗装工事待ち?の雰囲気でしたが、オフのままでキープされていました。末永くこのままでいて欲しいです。

 

2023.05.03 南→北ルート