たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

東古味西谷線

久万高原エリア林道 その2 - 東古味西谷線

 

国道494号を北へバイパスする、ちょうど水押イショブネ線の反対側にあります。

西半分は以前からあったようですが、東半分が比較的新しくつながった林道ですね。

 

東入口は、国道からちょっと入ってオフスタート。 

f:id:tara-bike:20191102191216j:plain

東側は広めで新しさを感じる路面です。 

f:id:tara-bike:20191102191305j:plain

中盤に現れるのが、

f:id:tara-bike:20191102191323j:plain
立派な林道看板です! 

f:id:tara-bike:20191102191345j:plain

まるで向山線みたいですね。

西側になると、やや狭めとなります。 

f:id:tara-bike:20191102191425j:plain

そして西入口から国道に出ます。 

f:id:tara-bike:20191102191445j:plain

 

10kmクラスの距離があり初心者でも走りやすい林道です。

ただ、ここ数年の雨で荒れているらしいので注意。

 

2015.09.20 東→西ルート