たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

水押イショブネ線

久万高原エリア林道 その1 - 水押イショブネ線

 

ずいぶんと昔からオフのままで残っている林道です。

長期間通行止めだったこともあり、今でもよく工事通行止めになるようですね。

国道494号を南にバイパスし、また国道494号に戻るルートです。

 

東入口はこの橋から。林道看板があります。 

f:id:tara-bike:20191102192119j:plain

東入口近辺の路面は、砂利が多くて結構走りにくい。 

f:id:tara-bike:20191102192143j:plain

その後はややガレ、亀裂はあれど、基本的にストレート基調で走りやすい。 

f:id:tara-bike:20191102192202j:plain

ただ調子に乗るとコケやすい路面でもありますね。

 

この雰囲気のまま西入口へ。

f:id:tara-bike:20191102192309j:plain

 こちらにも林道杭があるのでわかりやすいです。 

f:id:tara-bike:20191102192329j:plain

 

末永く残っていてほしい林道の一つですね。

 

2015.09.20 東→西ルート