たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

由良野線

久万高原エリア林道 その7 - 由良野線

 

久万高原町の西側に延び、県道220号と国道440号を結んでくれます。

西の入口は県道からアプローチ。 

f:id:tara-bike:20191102182634j:plain

アプローチ路をしばらく走ったらそのままオフ開始。 

f:id:tara-bike:20191102182654j:plain

路面は締まった走りやすいもの。 

f:id:tara-bike:20191102182715j:plain

ただし、雨上がりだとヌタります。

この林道は四国に多い石灰岩ではなく、土系なんです。

東に進んでいくとだんだん展望が開けて、 

f:id:tara-bike:20191102182756j:plain

久万高原の街が一望できる展望ポイントに出ます。 

f:id:tara-bike:20191102182827j:plain

ここから街へはもうすぐで、お墓が見え出すとオフが終わり東入口へ。 

f:id:tara-bike:20191102182907j:plain

このまま街へ出るとGSのすぐ横に出るので、すごく便利な林道です。

久万高原エリアの仕上げとして走りたいですね。

 

2015.09.21 西→東ルート