たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

梅雨の岡山コソ連

梅雨に入る前に岡山国際サーキットへコソ連に行きました。

ソ連と言ってもこれで'18R1の慣らしを完了するのが目的です。

 

今回はいつものGSX-R600のちゃぼさんと、GSX-R750のH氏。

今時珍しい車種の集合です。GSX-Rは1000意外は本当にサーキットで見なくなりましたね。 そしてあと一人特別ゲストが。

いつもの様子で準備をしていると、今日、ついに岡山パワークラブ会員となるてっしーがやってきました。

f:id:tara-bike:20191031191445j:plain

※備後林道組がご存じのてっしーとは別のてっしーですよ。

 

 このR6は以前のオーナーと一緒に岡山を走っていたので、懐かしさを感じます!

今見ても綺麗な赤ですね。(オリジナルペイント) 

f:id:tara-bike:20191031191555j:plain

てっしーのつなぎはKTMステッカーと隼ステッカー付きのクシタニと、知らない人にはどういう脈絡なのかわからない仕様です。 でも目立つことは確か!タッパもあるのでサーキットに映えますね。

我々は午前中の枠を走り、てっしーは講習を受け午後の枠を走ります。

実はてっしー、以前はで2分くらいで走れていたのにR6に乗り換えて、前回デグナー走行会で走ったところ、全然タイムが出なかったらしい。

と言うことで、会員となって練習することになったのです。

私は午後の枠も1本追加で一緒に走り、引っ張ってみたり追尾したりと遊んでみます。

てっしーのアトウッド侵入。 

f:id:tara-bike:20191031191634j:plain

そしてダブルヘアピン一個目の左コーナー。 

f:id:tara-bike:20191031191652j:plain

どちらも荷重がかけやすくしっかりと倒せるコーナーですが、全然寝てませんね...

初のSSで、どこまで行っていいのか悩んでいるらしいです。

 

そうは言っても2本目くらいからは楽しそうに走ってました。 

f:id:tara-bike:20191031191722j:plain

苦手なポイントもしっかり認識しているし、アドバイスをすぐに実戦することができるので割とすぐにタイムは伸びるでしょうね。

今後に期待です!