たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

たいどう彫刻村

北広島エリア林道 その1 - たいどう彫刻村

県道69号と、高速道との間にある、旧たいどう彫刻村から延びている林道です。 この彫刻村は、営業していたことがあるのかどうか知りませんが、微妙な雰囲気の残る場所。

 

この公園入口が北入口。 

f:id:tara-bike:20191031190036j:plain

アプローチ路がそのままオフになります。

路面は土っぽく、ドライなら走りやすい感じ。

f:id:tara-bike:20191031190058j:plain
中盤には結構なクレバスエリアも。 

f:id:tara-bike:20191031190120j:plain

雨だと滑りやすくなりますよ。

そしてその先には道路そのものが川になっちゃうエリアも。 

f:id:tara-bike:20191031190138j:plain

そしてこの日はあまりに雨量が多く、溝渡りを断念しました。 

f:id:tara-bike:20191031190159j:plain

 

ドライなら結構面白い林道なのですが、大雨の時はあまりオススメできませんね(笑)

 

2016.09.18