たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

長沢山林道

大森川ダムエリア林道 その2 -長沢山林道

 

自念子林道の東側アプローチともなる林道。

西入口は県道40号から北上したところから。 

f:id:tara-bike:20191030200921j:plain

橋があるので目印になります。 ちょっと進むと、進入禁止の林道との分岐に。 

f:id:tara-bike:20191030200946j:plain

この左側の林道もこの先で割とすぐに行き止まりになるらしいです。

右の本線を進むと、高度を上げながらガレ度合いが増えてきます。 

f:id:tara-bike:20191030201021j:plain

そして展望がひらけて東入口へ。 

f:id:tara-bike:20191030201039j:plain

ここの交差点が自念子林道の東入口でもあります。 

f:id:tara-bike:20191030201121j:plain

長沢ダム湖の真上にいることがわかりますが、ここのガードレールの下は結構なオーバーハングになっていて、見ない方が身のためかも(笑) 

f:id:tara-bike:20191030201141j:plain

チェーンが張ってある直進路は長沢山林道がそのまま続くのですが、瓶ヶ森に抜けられず行き止まりになっちゃいます。 

f:id:tara-bike:20191030201207j:plain

 

自念子林道とセットで楽しむ林道で、走り応えありますよ。

それなりにガレているので、初心者さんにはつらいかも。

 

2016.04.30 西→東ルート