たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

WRオイル交換

今シーズンは既に近場、四国、三次と林道結構林道を走ってきたWR。

次は夏の四国林道探索があるので、ここらでオイル交換をしておきます。

 

今回はいつものYAMALUBE PremiumにZOILを加えてみます。

f:id:tara-bike:20191027190601j:plain
ちょうどYAMALUBEのパッケージが変わったため、在庫の旧缶と新しい缶が混在しちゃいました。

 

ZOILってお値段の関係か、意外と身の回りで使われている方は少ないようですが、評判はいいみたいです。

うちもまだまだエンジンは快調ですが、そろそろ長寿命化への布石を打っておかないとね!

 

久々にクランクケースの下をしげしげと見てみると、

f:id:tara-bike:20191027190632j:plain
アンダーガードのおかげで綺麗なもんですね。

ドレンボルト自体にもダメージは受けていないし、オン車よりも状態はいいように見えますね。

 

さて、今度は四国かな。