たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2019 Dunlop Circuit Station @ 岡山

今年は春の岡山開催が無かったダンロップ走行会。

秋の部は開催決定したので、参加してきました。

朝は雨が残っていましたが、止むことはわかっていたので、 ワタシは迷わずR1で参加。 今回YSP福山からは10名が参加しています。

まとまった人数だとピット予約をしていただけるそうで、 早朝のピット争奪競争はやらなくて助かりました。

f:id:tara-bike:20191026213032j:plain

で結構ギューッと詰まってます。

今回は参加者さんの層がずいぶんと変わった気がしました。 従来のようにSSバリバリ系メインから、 ツーリングライダーだけどつなぎを作っちゃった系メインに。 併せて旧車系も増えた感じです。

主催、運営ともにDunlopとタムラさんなのですが、役割は変わったとのこと。 このあたりが一般ライダーへの門戸を広げることになったのでしょう。

これもあり、従来は5,60番台のゼッケンをつけることが多かったのですが、 今回は100番台に。 仲間内のMK氏は111番というビンゴ番号(笑)  

f:id:tara-bike:20191026213137j:plain

携帯バリ3みたいですね~

走行の方は、1本目はさすがにハーフウエットですが、2,3本目は楽しめました。

走行前だけで無く、最終走行前も安全喚起のミーティングがあり、 最前列に陣取ったところ...

f:id:tara-bike:20191026213229j:plain

目の前には上田選手とタムラさん。 ミーティング前の雑談で、眼鏡ライダーのノウハウをいろいろ教えてくれましたよ。 プロでも苦労されているんですね。

f:id:tara-bike:20191026213212j:plain

最近のDunlopはじゃんけん大会では無くてガラポンで景品が当たります。  

そしてはずれがクリアファイルとステッカー。 

f:id:tara-bike:20191026213315j:plain

ワタシはしっかりとTシャツを引き当てました! こんな感じで割とゆったりとしたサーキットの1日を過ごしてきました。

 

今年はこれが最後かなあ...