盆休みの林道、サーキット後のメンテを行い、秋に備えましょう。
大整備は連休終盤に完了させているので、残りを実施。
まずはとどめを刺したMT21リヤを交換。
タイヤ交換にはUNITタイヤチェンジャーがやはり便利!
これがあると、ビード落としもサクサク~。
なんと言っても作業姿勢が楽なのが一番ですね。
ヘビーチューブでも楽に交換できます。
ついでにダストシールも交換。
MT21を履いているこのスペアホイールのダストシールは、以前ちょっとしたミスで変形させたことがあるのです。それでも泥水の浸入跡はなさそうでした。
ちょちょいっと打ち替えて、
カラーとキャップを付けて出来上がり。
このキャップがあるおかげで泥水の浸入が防がれているのでしょう。
9月はMT21ではなく、TR-8で出陣予定。
但馬へ通い続けているから、このタイヤは今年で使い切っちゃうかもしれないな。
もう一つのR1はレバーガードの装着。
オリジナルのバーエンドはウエイトが付いてます。
これをハンドルの中に圧入しているラバーブッシュでダイナミックダンパーとして使っています。
普通ならこれを抜いて剛結するのですが、今回はそのままガードを付けてみますね。
うん、違和感ないのでこれくらいで次回は走ってみましょう。
今のところの予定では9月は中盤に林道遠征、後半にサーキットの予定です (^^)/