たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

ネタ作りに失敗!

うちのバイク達は一通りいじり回したので、最近はあまり装備品に変化がありません。

といいつつもWebikeを見ていたら、面白い物を発見。

ZETAがスクリーンを出してるじゃ無いですか!

 

今年のWRは近場がほぼ無く遠征ばかり。

なのでワイズギヤのスクリーンをずっと付けてます。

これに変わる物として早速WR用をゲットしてみました。

 

結構ちゃんとした箱に入っていますね。

f:id:tara-bike:20200829153619j:plain

雰囲気的にはPCパーツの箱と同じような。

 

内容物は、

スクリーン取り付けアルミバー、ハンドルクランプに取り付けるステー。

あとはスクリーン本体と、スクリーンとバーを取り付けるアタッチメント。

f:id:tara-bike:20200829154030j:plain

このバーがいろんなアイテム取り付けに使えるというのがウリですね。

 

で早速取り付け作業開始、

うちのWRはレンサルのファットバーにZETAのクランプを入れています。

f:id:tara-bike:20200829154149j:plain

 

 

 

はい、なんとなく気づいてきましたね。

いやな感じがしますね...

 

クランプを外してステーと比べてみましょう。

f:id:tara-bike:20200829154327j:plain

やはり、サイズが違います。

クランプ部のサイスが、

純正ハンドル径φ22.2mmに対して

ファットバーはφ28.6mmなんですよねえ。

「WR250R用」で手配すると当然純正のサイズになるわ (^^ゞ

 

ステーだけ別サイズの物を手配することにして、今日のところはおしまい。

 

当面はこのワイズギヤ仕様で遠征を続けます。

f:id:tara-bike:20200829155229j:plain

9月はまた但馬へ行きますよ。