たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

曲り坂線

但馬エリア林道 その8 - 曲り坂線

 

鳥取市内の直ぐ東部、県道37号線から日本海ゴルフクラブへ向けて延びる林道です。

東入口は県道37号線から。

f:id:tara-bike:20200930201325j:plain

 工事業者の事務所?らしきところの横ですので、注意して入りましょう。

 

入ると直ぐにオフ開始なのですが、いきなりヌタと藪漕ぎ。

f:id:tara-bike:20200930201438j:plain

ちょっと辛抱すればだんだんと高度を上げて気持ち良くなります。

f:id:tara-bike:20200930201508j:plain

舗装路跡のような場所がありますが、崩れた舗装路って質が悪いので気をつけて。

f:id:tara-bike:20200930201618j:plain

そうするうちに植林エリアになり、視界が開けてきて期待度UP!

f:id:tara-bike:20200930201653j:plain

でも油断すると、再びススキの藪漕ぎアタック。

f:id:tara-bike:20200930201844j:plain

そして最高地点へ出ると、日本海も見える眺望地点に到着。

f:id:tara-bike:20200930201918j:plain

f:id:tara-bike:20200930201931j:plain

ここは山陰なんだな~と実感しますよ。

 

この周辺は植林エリアというよりは、伐採した跡のようです。

f:id:tara-bike:20200930202315j:plain

だから開けた感があるんですね。

 

この先にも藪漕ぎに頻繁に遭遇しますが、この看板が見えたら終盤です。

f:id:tara-bike:20200930202455j:plain

右に行くとゴルフ場のコース脇に出て行き止まり。

まっすぐ行くと下っていき、人の気配が増えてきて、

f:id:tara-bike:20200930202552j:plain

最後はゴルフ場へのアプローチ路に出ます。

ここのゲートは電柵になっているようで、むやみに通らない方がいいですよ。

f:id:tara-bike:20200930202639j:plain

東から入って往復で楽しむのがいいでしょう。

 

林道から日本海を望むという贅沢がお気軽?に得られる林道です。

春先だと藪漕ぎがもっと少なくて、すっきりとした展望が得られるでしょう。

 

2020.09.20 東から往復