たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

こりもせずABSエラー対策

一度バッテリーをリチウムに変えて落ち着いていたR1のABSエラー。

真夏にサーキットを走ると、またエラーが復活してしまいました...(>_<)

 

一度本格的に入院させることにして、とりあえずギリギリサイズのバッテリーにしていたのを、推奨サイズに変えることとしました。

f:id:tara-bike:20201003180856j:plain

これまではWRと同じLFX09L2-BS12。

これをLFX14L2-BS12へと換えます。

以前のSHORAIの互換性表には、R1はLFX09とLFX14の両方があったのです。

今は、R1に関してはLFX14のみになっているようです。

 

ちなみにLFX09の方はWRに再利用しますよ。

WRにもSHORAIバッテリーを入れていますが、ノートラブルとは言え丸々6年以上使ってきたので、そろそろ換えておきます。

 

併せてマウント方法を少し変えます。

これまでは全面にスポンジとしていましたが、Gセンサーと干渉跡がありました。

今度は完全に浮くように下駄状にセットします。

f:id:tara-bike:20201003181641j:plainこれで少し様子を見て、一応入院させようかな。

 

一方で...

f:id:tara-bike:20201003181900j:plainWRに工具バッグが付いてますね。

f:id:tara-bike:20201003181926j:plain近場仕様に換えたつもりがまたスクリーンが付いて、ハンドガードがワイドになってます。

 

これはまたあちら方面へ出かけるつもりかな~ (^_^;)