たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

姫路下モ山線

但馬エリア林道 その11 - 姫路下モ山線

 

国府町荒舟から県道37号安徳の里姫路公園方面に繋がる林道です。

西入口はわかりやすいコンクリ舗装路。

f:id:tara-bike:20201031173002j:plain

この入口のちょっと北側にこんな記念碑が。

f:id:tara-bike:20201031173029j:plain

このあたりは安徳天皇とゆかりがある地域らしく、それに関わる物が多いようです。

 

林道の方は、入口から直ぐにオフに変わっていきます。

f:id:tara-bike:20201031173156j:plain

結構山深い雰囲気が続きます。

f:id:tara-bike:20201031173245j:plain

途中修復後なのか大きめの砂利がまかれていたりします。

f:id:tara-bike:20201031173324j:plain

だんだんとシングルトラックっぽくなりかけて、

f:id:tara-bike:20201031173411j:plain

その後、分岐のある広場に出ます。

f:id:tara-bike:20201031173453j:plain

ちょうどこのあたりが最高地点のようですね。

 

この後は道は比較的落ち着いてきて、下っていきます。

f:id:tara-bike:20201031173616j:plain

最後は県道に出て東入口となります。

f:id:tara-bike:20201031173644j:plain

 

西も東も入口がわかりやすく、比較的走りやすい林道です。

バイパスルートにもってこいの林道と言えますね。

 

2020.10.25 西→東ルート