たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

日曜日の雨にたたられて

最近週末の雨が多いですね。

先週は今季スタートとなるYSP林道ツーだったのですが、雨で中止に (>_<)

近場仕様にしていたWRも完全に空振り~

 

こうなると今季初ツーは一人で行くしか無いですね!

早速WRも遠征仕様にしましょう.....

 

と言ってもビッグタンクにするだけです。

近場仕様の純正タンクはハイシートとバッチリ高さが揃いかっちょいい。

f:id:tara-bike:20210403180744j:plain

これをIMSのビッグタンクにすると、

f:id:tara-bike:20210403180814j:plain

ちょっとずんぐりむっくりに。

タンク入れ替え作業は毎年やってるので30分もあれば換装出来ちゃいます。

 

ついでに遠征用工具も積んでしまおう。

だいたい一人で走るときはこれくらいをリヤキャリアに載せてます。

f:id:tara-bike:20210403181120j:plain

青い袋はパンク修理道具。鋸は定番のゴムボーイ。

 

これをトレックフィールドのバッグに入れてキャリアへ。

f:id:tara-bike:20210403181521j:plain

5月連休まで土日は難しいので、平日お休み取ってまずは安芸の国へ遠征します!