たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

ThreeDに手を出す

今回R1車検の際に、チェーンとスプロケをイメチェンしました。

ドリブン側のスプロケは定番のISA。

そしてチェーンは初めてのThreeDです。

 

これまでチェーンはオンもオフもRKを使ってきてます。

(YAMAHA純正はDIDですね)

一方で高級チェーンとして軽量のものを江沼チェーンが出しているというのは知っていました。その名もThreeD。でも結構お高いんですよね。

だけど、1L SSはこのR1が人生最後になると思うので、思い切って入れました。

 

このThreeD、肉抜きされた立体プレート形状が特徴で、見た目も軽そう。

ゴールドメッキにするとちょっと野暮ったくなるかな?と思って、ブラックプレートに。

f:id:tara-bike:20210912074431j:plain

割といい感じかな。

今シーズンの追い込みはこの仕様で走ります!