テネレにべったりと行きたいのですが、結構忙しい年末。
なかなか作業に時間が取れませんが、やっと作業できました。
まず、1ヶ月点検時にセンタースタンドを装着。
テネレ700のアンダーチューブは、自重を支えることが出来ません。
このアンダーループの前後取り付けもこの程度。
なので、ここを使ってジャッキアップすると両側に開いてしまいます。サービスマニュアルには、やっちゃダメ!って明記してあるくらい。
もともとがエンジンをストレスメンバーとするダイヤモンドフレームのレイアウトで生まれたものなので、アンダーガード取り付けBrktとして考える方が良さそうな構造です。
と言うことで整備にはセンタースタンドが必須。
ワイズギヤからも出ていますが、転倒時に変形してスイングアームをアタックしない形状がいいなと思い、ヘプコを選びました。
併せて前後スプリングをテクニクスのソフトに換装。
ピッチング挙動を取りやすくなり、軽快感が増します。
減衰力とイニシャルはこれから調整。
そして今日の作業はハンドル回り。
純正は幅広ストレートのシルバーテーパーハンドルです。
これをやや絞りが強いタイプの黒に換えます。
併せてクランプをZetaに。
ガーミンのホルダーも定番位置で。
ハンドルガードはZetaハードタイプにしました。
グリップは定番プログリップをチョイス。
グリップ長さは純正の130mmから120mmにショート化してセット。
プロテクターは新作のスクードプロテクター。
結構ガード範囲が広く、上下反転しても使えると言う代物です。
今日はここで打ち止め。
次回はアンダーガードかな。