たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

テネレ700 リヤフェンダーレス化難航

本当なら今週完了するはずだったテネレのフェンダーレス化。

作業が進むといろいろと問題が顕在化して、遅々として進まずです。

 

最大の問題はこの隙間。

f:id:tara-bike:20220123143601j:plain

リヤカウル内部から地面がのぞけるほどに隙間だらけに!

このままだと、リヤシート下が一瞬にして泥まみれになりますね (>_<)

純正の複雑なフェンダー構造が、こういった隙間を埋め、配線を隠してくれていたというのが改めて分かります。

これまで跳ね上げばかりを気にしていましたが、こういった隙間が出来ない構造にすることも重要だと、ちまちまと工作を開始。

 

そしてなんとかここまで来ました。

f:id:tara-bike:20220123144133j:plain

あとはウインカーとナンバー灯の配線をきっちりと処理することが出来れば、ほぼ仕様はFix出来ると思います。

ちなみにうちの子は2021/10以降の登録なので、ナンバープレートの新法規対象となり、取り付け角度は余りいじれません。

 

あと少し。今月中に完成できるかな~