たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

今年の夏も暑いのかな

テネレ最後のアイテム導入

昨年テネレ700を買うと決めてから、いろいろ物色していたアイテム達。

ところがコロナ渦もあり、目当ての部品がなかなか手に入りません。

その中でもZETAの商品は最後まで手に入らなくて、半年以上待ちました。

それはアルミニウムフットペグ、つまりステップです。

WRでも使っているのですが、エンデューロソールのブーツと、いい感じでグリップが得られます。テネレ700でも是非使いたかったのですよ。

 

テネレ700純正のステップはこんな感じ。

林道に入るときにはラバーを外すことが出来ます。

このような金属のエッジでグリップさせるタイプは、平べったいモトクロスソールだといいのですが、エンデューロソールだと引っかかってしまうことが多くて、怖い思いもしました。

 

で、こちらがZETA。

イボイボがとんがっていないので、いい感じにソールのブロックの間にはまるんです。

 

純正と比べてみると、

面積も広くなりますね。うっかり踏み外すことも少なくなります。

重量的にもかなり軽量。

 

右側も交換して、

シフトペダルとブレーキペダルの高さ調整をしたら、準備完了。

 

これで当初予定していた林道仕様は完成。

この連休についにオフデビューします!