昨年テネレ700を買うと決めてから、いろいろ物色していたアイテム達。
ところがコロナ渦もあり、目当ての部品がなかなか手に入りません。
その中でもZETAの商品は最後まで手に入らなくて、半年以上待ちました。
それはアルミニウムフットペグ、つまりステップです。
WRでも使っているのですが、エンデューロソールのブーツと、いい感じでグリップが得られます。テネレ700でも是非使いたかったのですよ。
テネレ700純正のステップはこんな感じ。
林道に入るときにはラバーを外すことが出来ます。
このような金属のエッジでグリップさせるタイプは、平べったいモトクロスソールだといいのですが、エンデューロソールだと引っかかってしまうことが多くて、怖い思いもしました。
で、こちらがZETA。
イボイボがとんがっていないので、いい感じにソールのブロックの間にはまるんです。
純正と比べてみると、
面積も広くなりますね。うっかり踏み外すことも少なくなります。
重量的にもかなり軽量。
右側も交換して、
シフトペダルとブレーキペダルの高さ調整をしたら、準備完了。
これで当初予定していた林道仕様は完成。
この連休についにオフデビューします!