たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

焼山奥林道

新見・美作エリアの林道その26 - 焼山奥林道

オレオレ詐欺ならぬ、あるある詐欺のような林道と言いましょうか、看板に偽りありの代表格と言える林道です。

 

国道482号を走っていると、辰巳峠のそばに立派な看板があります。

こういう林道看板は、舗装林道となった基幹林道であることが多い。

ところがここは、ちゃんとオフが始まるのです。

良くある林業作業用の物ほど荒れているわけではなく、しっかりと締まっているので期待しちゃいます。

 

ところがあっさりとゲートが出現し、ジ・エンド。

結局作業用の林道みたいですね。

 

作業用の林道なら国道に看板なんて出さなきゃいいのにと思うのですが、そのうちに走れるようになるのかな。

行く末を見守りましょう。

 

2022.08.16 ゲートまで往復