たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

奥山線

総社エリアの林道その16 - 奥山線
 
矢掛の北部、鬼ヶ岳ダム湖に沿って走るショート林道です。
 
県道35号線からダムを越えてアプローチ。
ダムの上は1車線分しかありませんが、まず車は通らないでしょう。

 
対岸にあるダム事務所の先からオフスタート。

林道看板も有り、迷うことはありません。
 
路面は十分な広さと締まった路面。

車も通っているようですが、轍が出来ない程度ですね。
ほぼ全域でガードレールがあります。
 
ちょっと砂利っぽいところもあるので、調子に乗りすぎないように。

ショート林道なので直ぐに県道に合流。

北入口もわかりやすいですよ。

備後エリアの藤尾ダム林道に似ていますが、路面はしっかりしています。
初心者には走りやすいと思いますが、意外と滑りゴケしちゃうかも。
昔は通行止め時代がありましたけど、今は大丈夫そう。
このエリアの1本目の肩慣らしにいかが?
 
2023.04.21 南→北ルート