たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

岡山で...

岡山で課題克服へ向けて修行に行ってきました。
 
この時期の朝は気持ちいいですね~
イメージ 1
 
今日の課題は、R1だとどうしても苦手意識が先行してしまう裏ストレートエンドのヘアピンから、ダブルヘアピンまでの低速セクション。
Dukeだととにかく楽しいエリアなのですが、R1だとなぜか荷重が抜けそうでリズムに乗れません。
そこで裏ストレートの最高速を落としてでも、ヘアピン進入から集中して...左コーナー3つ、右コーナー2つを丁寧に丁寧に。
 
結局、前後輪に綺麗に荷重がかかった!と感じられたときがうまく行くことに。基本と言えば基本ですが、苦手意識が先行してなかなか出来てなかったんですね。これが出来るとタイヤも綺麗に減っていきます。
イメージ 2
 
うまく行ったときは、裏ストレートで198km/hしか最高速が出て無くても、1分55秒くらいまでは行けることも分かりました。忘れないうちにもう一回走りたいな。
 
次のテーマは、2コーナーの克服だ
 
ところで今回も車載動画がありません。R1でもGC-XA1が動いてくれませんでした
止まっていれば取れるのですが、動くとすぐに電源が落ちるみたい。以前は普通に撮れていたのになあ。
ということで、撮れたのはこれだけ。
イメージ 3