たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

岡山北部1泊ツーリング~その1

この連休はYSP福山の恒例行事、1泊ツーリングに参加。
今年はオフ組、オン組と分かれて行動するのですヨ。
 
で、早速YSPに行くと...あれ?誰もいない。
イメージ 1
いつも早く来て仕切ってくれてるたむちゃんがいないと、オイラが一番乗りになるのね。
 
そうこうしていると今回のリーダーとなるしばぴー登場...したのはいいが伝送系トラブルでヒューズが飛んでます。
リヤ周りの配線をかみこんででショートしている模様。
イメージ 2
この時点で何となく不吉な予感でスタート。
スタートの時にお店の戸締まりを忘れそうになったのはナイショね(笑)
 
総社あたりから早速と林道へ突入します。そして2本目の林道でもやってくれました。
ここからあきらめてリヤ周りの配線をすべて外して走るという暴挙にでます。これ以降は普通に動いたのでやはりショートだったのでしょう。
イメージ 3
 
この後も転倒、転落などありながらも無事にお昼ポイントへ到着。
イメージ 4
見晴らしいいし、天気もいいので大山がすぐそこに見えます。
 
午後からはあまり事件もなく、無事に明るいうちに宿に到着。今年は蒜山のお隣、津黒高原に宿泊です。
風呂から上がるとちょうど夕日が沈むところでした。
イメージ 5
 
ここからは宴会です。
しばぴーの慣れない挨拶で宴会に突入~
イメージ 6
イメージ 7
さすがに疲れていたのか、さんざん食ったら割とすぐにみんな寝ちゃいました。
 
・・・その2に続く