たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

不定期水曜林道

YSPのたむちゃんが暖かくなって山へ入れるようになったので、久々に水曜林道を企画してもらいました。
平日なので、普通の人は休める人のみ参加。あとはYSPのメカニック3人集が勢揃い。
特にコーチンTTRで本格的な林道に初参加。ワタシの愛車だったTTRコーチンスペシャルにちょっとずつ変化してました。
イメージ 1
 
まずは山野エリアからスタートします。
今回、ひさびさのたむちゃん先導ですがさすがですね。リズムが良くて後ろ付いていくのが楽です。本人も気持ちよさそうに走ってました。
イメージ 2
ところが残念な知らせが一つ。
気持ちの良い蕉谷線ですが、重機が入って西側がどんどん整地されています。これは今年中には舗装されてしまいそうですよ
 
この時期の林道は草も伸びていないし走りやすいのですが、倒木が残っているのが玉に瑕。
今シーズンの楽しみのために一つ一つ伐採して道を切り開いておきます。
イメージ 3
イメージ 4
なんだかんだでまるまる6本は切ったかな?皆さんご苦労様でした。
 
あとはいつもの伐採林道へ上がったり、
イメージ 7
滝ノ飛山へも上がりました。
ここではたむちゃんがウクレレを弾いてくれましたよ。
イメージ 5
こんな小さいウクレレってあるんですね
 
週間予報は雨からスタートして、当日は暑いくらいの良い天気。これも雨男しばぴーのパワーをたむちゃんパワーが押さえつけたんでしょう。当のしばぴーは花粉症でしんどそうでしたからね
イメージ 6
 
楽しい水曜日でした。またいつかご一緒しましょう!