たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

今年の夏も暑いのかな

地元をのんびりと

思った以上に今日は寒かったので、西部の男子会にお邪魔するのを断念し自転車でうろうろすることに。
 
まずは山越えして御幸、千田方面へ。
うちの実家がこちらにあるので、このエリアはお手の物です
 
梅がぼちぼち咲き始めてますが、国道沿いのこいつはすでに終わり始めてます。
イメージ 1
一見、蝋梅か?と思いましたが、香りもそこまでありませんし花びらも柔らかい。
単に黄色い梅のようです。
 
そしてこの梅のすぐ近所にある千田の大いちょうは、新芽が膨らんでいますが緑色はまだ付いてません。
イメージ 2
 
このお宮さんは地元の方がいつも綺麗に整備されていますね。気持ちいいです
 
このエリアをうろうろしながら、最後は蔵王憩いの森へ。
イメージ 3
 
ここは北側の入り口ですが自転車で上るにはいい感じのトレーニングになります。バイクで上がるとすぐなのでけどね~
 
小中学校の時には遠足とかオリエンテーリングで毎年来ていた場所ですが、寂れた感じが時代を感じさせます。自転車ってこういった懐かしいエリアをトレースするにはいい道具ですな