たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

林道遠征対応

林道で元気なWRですが、欠点もあります。何せタンク容量がが小さい!
 
平べったいコンパクトなタンクは、スタイリッシュですが林道込みでは200km走れないぐらい
イメージ 1
 
本当に長方形で深みの無い7Lタンクなのです。
 
そこで、7月の芸北、9月の四国へ向けてビッグタンク計画のスタート。
WRのビッグタンクと言えば、選択肢は無くてIMSとなります。
イメージ 2
 
いびつな形ですが、容量を増やそうと努力した感じですね。これで11L。
 
装着してみると、こんな感じ。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
上下だけで無く、左右にも結構膨らんでますね。
シート幅が足りなくなる感じだ。
 
多少の合い添いを調整しようと思うのですが、さすがに限定カラーのオリジナルインターカラーシュラウドに細工するのはもったいない。
なので、ブラックシュラウドにMDFのインターカラーを張って加工します。
イメージ 5
 
ちょっとエンデューロマシン風の雰囲気が出ながらも、違和感の無い仕上がりになりました。
知らない人が見ても気がつかないかも。
 
これでこの夏は芸北、四国と出陣します