たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

三次林道ツーリング - その3

その2からの続き。(最終回)
 
カヌーの里から国道を渡って、すぐに入れる熊見林道へ。
 
季節によってはかなりの藪漕ぎ、ガレガレになる熊見林道ですが、今回は初心者さんもいるので西の快走路のみ走ります。
でも、砂埃は結構なモノ
イメージ 1
 
最後の1本にふさわしく気持ちよく走れました。
 
最後の休憩として布野の道の駅へ再度寄って、ここで解散とします。
イメージ 2
トラブルがあった割にはスケジュール前倒しで行けましたね。
 
ここでは定番のアイスを堪能しますよ。
イメージ 3
 
 
 
ここからはやまなみ街道組と、県道-三和経由組に分かれて解散です。
私は三和組で、三和の道の駅で最後の休憩。
イメージ 4
 
いい感じに夕日も傾いてきて、楽しい一日の終わりとなりました。
 
ここから、今回の反省です
最近林道でのトラブルが無かったこともあり、軽装備での出陣としました。
それなのにこういうときに限って、パンク、転落とトラブル盛りだくさん
やはり山をなめてはいけませんね。
次回からは再びしっかりと装備を調えて出陣することにします
 
 
ついでにもう一ネタ。
今回初めて活動量計を着けたまま林道ツーリングを走りました。
使ったのはこちら。
イメージ 5
 
心拍数から運動量もチェックできるのですが、
なんと有酸素運動時間が3時間49分。
ウオーミングアップ時間も5時間10分。
林道はいい運動になるんですね~
今度はサーキットでも測ってみます。