たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

新型MT-09

ここのところ忙しくて、なかなかバイクに乗ることが出来ませんでした
そんな中、YSPにモデルチェンジしたMT-09が入荷したとのことで、偵察に~。
 
マットグレーのMT-09
イメージ 1
スパルタンなネイキッドという雰囲気はキープしたまま、ちょっと大人になった感じかな。
 
特徴的なのはお尻。
イメージ 2
 
ダウンフェンダーになり、テールライトも変わりました。
 
ダウンフェンダーステーはアクスルシャフトと共締めされてるのかな。
イメージ 3
輸入車のステーとは違い、かなり剛性があります。
リヤタイヤの交換とか整備の時に邪魔になるかなあ。
 
イメージ 4
 
クイックシフターも付いたみたいですね。YAMAHAのことだから、UPのみだと思います。
 
顔はMT-10で見慣れた、新世代顔。
イメージ 5
 
メーターは相変わらず右にオフセットして同じ物が付いてました。
 
まもなく試乗車になるとのことなので、楽しみにしておきましょう!