たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

YSP店長ツーリング

普通にツーリングの出来るバイクを手に入れたので、YSP店長企画による、
大山食い倒れツーに参加してきました
 
今回は参加者10名。お店を開店前の朝8:00出発。
続々と集まってきます。
イメージ 1
 
アメリカンからセロー、TRACERそしてタンデムのビッグスクーターまで。いろいろ集まりました。
 
早速東城の道の駅まで移動。福山からだと1時間ほど。
イメージ 2
 
思ったほど寒くなく、気持ちのいい天気となりました。
 
東城の道の駅では店長がルートのチェックに余念がありません。
イメージ 3
ちなみにバイクは試乗車の'17 MT-09です。
ご自身のバイクは動かない上に車検切れだそうで...オイオイ(笑)
 
ここからは314経由183で北へ上がります。
途中、1年ほど前に出来た道の駅、にちなん日野川の郷で休憩。
イメージ 4
 
地元の木材を使った立派な建物。まだ新築の香りがします。
 
ちょうど今日はライダーにコーヒーのサービスがあるとのこと。
イメージ 5
 
本当は時間がちょっと早かったのですが、店員さんのご厚意でみんなでおいしく頂きました
 
ここからは一気に大山へ。
途中、稲刈りをする方が目に付きました。確かに良く実ってます。
イメージ 6
このあたりはもう秋なんですね。
 
しばらくして大山が見えてきましたが、結構雲がかかってますな
イメージ 7
山の天気は分かりませんからね...
 
とりあえず、雨が上がったばかりのようなウエットの大山環状道路を通って食事へ。
イメージ 8
 
1時間食べ放題のジンギスカンで一気に腹を膨らせます。
 
同じジンギスカンでも鉄板で直に肉を焼きたい派と、
イメージ 9
 
野菜と一緒に蒸し焼きにしたい派とに2分されました。
イメージ 10
 
私は野菜蒸し焼き派です。こうすると豚よりもラム肉の方が柔らかくなるのよね~
 
さんざん食べたのに、その足でブルーベリー農園で食べ放題へ。
イメージ 11
生のブルーベリーって初めて食べたかも。こんなにおいしいものとは知りませんでした
お土産としてパックでお持ち帰りすることにしましたよ
 
引き続いて みるくの里 で濃厚ソフトを頂きに。
イメージ 12
 
大山側は相変わらず雲がかかっていますが、日本海側は、
イメージ 13
 
こんなにいい天気。芝の上が気持ちよさそうです
 
行列に並んでソフトクリームをゲットしてと。
イメージ 14
 
並ぶ価値はありますね、濃厚でうまいです。
まさに食い倒れツーとなってきました。
 
ここで15:00になりましたので、新見経由で東城へ帰ります。
新見に出る時の定番ルート、明地峠では他のH社ツーリンググループと遭遇。
とんでもない人数が、トラックに引っ張られている図。
イメージ 15
 
いやほんと、びっくりするような台数のH社バイクを見たのは、何年ぶりでしょうか。
 
追記:この日は蒜山でHONDA DREAM Cafeが開催されていたみたいです。
それに参加されるために、たくさん集まってこられていたのでしょう。
 
一気に東城まで帰ったらここで解散。
イメージ 16
 
皆さんお疲れ様でした。
 
それにしても日が陰るのが早くなってきましたね。
日が短くなるとちょっと悲しいですけど、これからがいいバイクシーズンですね。
次回はどれに参加しようかな~