たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

岡山練習走行

今年は結構雨にたたられることの多かった、岡山国際サーキット
ピンポイントで狙いを定めて、出陣してきました。
 
ちょうどHYODの走行会と重なっていたのですが、会員枠が少なくてしかも天気が良い。
絶好のサーキット日和でした。
 
いつもと同じ、YSPのちゃぼさんとご一緒。
GSX-R600に火が入るのは半年ぶりだそうで...
イメージ 1
同じくYSPつながりの、R1MのM氏はHYODの走行会で走られますが、我々は会員枠で。
 
そして今回のスペシャルゲスト
 
イメージ 2
このSuperDukeは...
そうです、chopさんです。
ino氏の陰謀に負けず、やっとお会いすることが出来ましたよ
 
走行は2本の会員枠を気持ちよーく流してきました。
ドライで岡山を走るのは今年初めてだったので、空気圧とか最初戸惑いました。
1本目は跳ねまくって怖かったくらい
2本目では1分55~57秒くらいで回ってたのでまあよしとしましょう
 
走行後はchopさんとバイク談義。
これがセッティング中のステップ。
イメージ 3
 
SuperDukeは690と違ってポジションが大柄ですね。なかなかいいポイントが難しそう。
 
このアンダーガードは見たことあるぞ...
イメージ 4
 
なんとTRACERで使われていた、ワイズギヤの用品でした。
違和感なく付いてますね
 
そしてchopさん、サーキット仕様から来週のツーリングへ向けて一気に組み替えもされました。
イメージ 5
 
思いっきりSuperDukeを堪能されてますね。さすがです。
 
またご一緒しましょうね>>chopさん
 
 
あと一つうれしいニュースが。
閉店してその跡が使われる様子の無かった、レストランGrandPrix
ちょっと形を変えて復活するようです
 
 
イメージ 6
レストラン前にこんな看板が出ていました。
見ていると、店員さんが出てきていろいろ教えて頂きましたよ。
 
今後企画ものをベースに、セットで1000円ほどのランチを提供するそうです。
それも一過性では無く、第二弾、第三弾と続けていく予定とのこと。
 
2Fラウンジでの2000円のビュッフェ形式のランチではなかなか手が出なかったので、
会員の方には吉報ですね。
早速来月のデグナーの時に試してみます。