たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

寒い日の小手先工作

寒い日が続きますね。
こういった日は小細工に励みましょう
 
さてTRACERのフロントですが...
イメージ 1
こう見ると何も違和感ありませんけど、もっと下から見てみますと、
 
イメージ 2
 
ECUっぽい箱が裸で着いていたり、ハーネスが丸見えなのです。
このライト下とフロントフォークの間の空間を何とかしたいと思っていました。
雨の中走ると、前の車の跳ね返りで汚れちゃいますし。
 
昔のカウル付きバイクは、ギリギリまでカウルが回り込んで、
フォークのトコロにはゴムのベロが着いていたんですよね。
出来ればそんな感じにしたいな。
 
ということで、いつものプラ板工作開始。
イメージ 3
 
未だ寸法があっていませんが、こんな感じで塞いでいこうかな。
ちょっとくらいうねっていても、前からは分かりませんからね。
 
フォークの可動域から周辺はこれ位までが限界。センターはもうちょっと詰められそう。
前側はちょっと伸ばして折り返しを引っかけて塞げば良し。
 
またこたつで工作の始まりです