たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

フェンダーバッグ

TRACERを買ったときから気になっていたものがあります。
それがフェンダーバッグ。

フェンダーバッグと言えば、普通はオフ車のようにフェンダー上に載っけるものですが、
YAMAHA車のようにリヤフェンダーからナンバーステーが伸びている場合、
結構なスペースがあります。
イメージ 1
このスペースにうまくバッグを突っ込んでやろうというのが、今回の代物。
TOURATECですがあちらでも人気商品らしく、ポチッてからずいぶんと時間がかかりました。

イメージ 2
写真を見ると嘘みたいにきれいに入るので、気になっていたんです
確かに笑えるほど収まりがいいです。

形としてはいびつですが、レインウエアくらいは入りますよ。
イメージ 3
近場お気楽ツーの時に小物を入れておくのに使えそうですね。
あと、防水処理もされているので、リヤタイヤのはね返しを防いでくる効果もありそう。

ナンバーステーの上が平面になっているタイプであれば、流用できるかもしれません。
MT-09の旧型、MT-10などは行けそう。R25は平面がないのでちょっと難しいかな。
気になる方はお試しあれ。