たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2018鈴鹿8耐 - 土曜日

ひょんなことでチケット当選した今年の鈴鹿8耐
30年ぶりに鈴鹿訪問です。
 
普通なら晴天続きで暑いはずの週末。
土曜日のTOP10トライアル位から見に行こうと思っていたら、台風が...
ちょうど土曜の夜が一番接近しそうなので、本戦は中止にはならないみたいですね。
迷わず予定通りに出陣します。
 
予選は、普通の計時になるという情報が入る中、駐車場からスタンドへ急ぎます。
今回のチケットはパドックにも入れるので、地下通路を通ります。
イメージ 7
 
初めて通ったわあ。さすが鈴鹿は広いね。
 
そしてテラススタンドに入ると、ちょうどTEAM GREENが5秒台を出したところでした。
イメージ 1
 
しかもYAMAHA期待の中須賀選手は午前中の転倒により出走せずとのこと。
Kawasaki勢が盛り上がる中、予選は終了。
 
その後は不吉な予感がする中、パドック方面を探索。
YAMAHAワークスのピットは21号車が整備されてますね。なんかピリピリ感満載。
イメージ 2
 
でもチームトラックには工場扇の箱が大量にあり、ちょっと微笑ましくなります。
暑いもんね。
イメージ 3
 
しかもつなぎ乾燥用のテントも。
イメージ 4
 
この乾燥機欲しいかも...
 
そのそばには、走り終わったマシンのカウルをお掃除しているハルクプロのスタッフが。
「写真撮らしてもらっていいですか?」
「う~ん、中はだめだけど、外だけなら」
ということで、
イメージ 6
 
634番のカウルです。思った以上にコンパクト。
裏は...カーボンの合わせで作られてますね。その辺りにノウハウがありそう。
 
その後はトークイベントに。
なんとチーム加賀山の監督にシュワンツ
イメージ 5
 
いやあ、おじいちゃんになったね。まさにレジェンドです。
 
そしてイベントが続く中、だんだんと風が出てきて早めにホテルに引き上げました。
 
2日目へ続く。